別館小鳩

球体間接人形とお針子の趣味のblogです。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

うれしい贈り物 :: 2007/05/16(Wed)

070516.jpg

ちょっと前になるのですが、ドル友のmimiさん
から、素敵なプレゼントを頂きました!
紹介遅くなってごめんよっ

Leekeサイズのトップスです。
レースのコサージュつきで可愛い*
裏がドット柄なんですよ!素敵な生地です。
いっぱい着まわします。
mimiさん、どうもありがとうございました。
大切に着させてもらいますね。

これにプラス、パンツも頂いたんですが
お披露目は作りかけのシャツが出来てからにしますね。
久々に柚蜜(JOY♂)を登場させます!

お針子がは思った以上に順調です。
相方に理解があるので、楽しめているのだと
思っています。私がリビングでお針子していても
ミシンを2台出して、散らかし放題していても
文句も言わず、ちょっと気を使ってやめたりすると
『もっとやってもいいのに…』と言ってくれる。
本当にありがとう。感謝しています。
ココ見てないだろうけど、こっそり感謝表明。


  1. LeekeWorld
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ネット復活 :: 2007/04/27(Fri)

asa03.jpg

新しい街に来てから約一ヶ月、ついにお家ネットができるように
なりました。ばんざい!
留守の間も足をはこんでくださった皆さん、ありがとうございます。
これからも仲良くして頂ければ幸いです**


思った以上に早くにつながって拍子抜けしています。
いやいや、でもうれしいなあ~**
ADSLなんですがそんなに遅くないし、いや、むしろ早い…。
以前使っていたPCは古くて、しかもWINDOWS2000とかだし
Cドライブいっぱいだしで、いつ壊れてもおかしくない
状態だったのでした。
おやっさんにお祝いに作ってもらった今のPCは早い!
メモリも鬼あるということで快適です。そしてVISTA…。

新しい街は田舎ものには都会すぎて、なかなかお外に出られません。
しかも今のお家は日当たり良好!!暮らすにはいいけど、DOLLの
日焼けがこわくて出せません。飾るのは厳しい…!

お針子スペースもなかなか確保できず…。
今日はダイニングでお針子してみたのですが、すごいことに
なっています。散らかし放題。このままでは確実に怒られる!
しかし広げるのも片付けるのも大変というのは、士気が下がる。
なんとかMYお針子スペースを確保したいものです。

そんな感じで復活!ついでにWEB拍手も復活!写真も入れ替えて
みました。また押していただけると嬉しいです**
次回は今作ってるMSDのワンピをお披露目できるといいなあー





  1. LeekeWorld
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

さようなら クロコ :: 2007/03/30(Fri)

20070330222052.jpg


月日が経つのは本当に早い。
明日ついに引っ越します。しばらくはネットカフェに通い
ながらネットライフを楽しまねばなりません(泣)
本当は光を導入したいのですが、マンション自体が非対応らしく
ひけてもADSLという方向です。なんにせよネット生活を
取り戻すまでにはしばらく時間がかかりそうです。はあ~

以前書きましたが、一旦Web拍手を撤去します。ボタンが復活
したらついに開通したかーと思ってください。
更新は相変わらずのんびりやります。(いや、今まで以上に?!)
更新を楽しみにされている方、本当に申し訳ないです。
この間にお針子します!
夏にはイベントに参加予定なのでまたがんばらねば!!

しばらく不便になりますが、Dollライフ=blogは続けていく
ので見守っていただければ幸いです。

追記は蜜柑の戯言です。(Dollがしゃべります。苦手な方は
ここでストップ!)



>>続きを読む

  1. LeekeWorld
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

SAKURASAKUグラス :: 2007/03/28(Wed)

20070328185356.jpg

お気に入りグラス第3弾。
見た目は普通のグラスなのにコップの跡に
サクラ模様が出る、想像性豊かなグラスです。

雑誌で見たときから欲しい~!!と思っていたのですが
案外近くで売っていました。地元も捨てたものではありません。
今の季節にピッタリのグラス。新居に行っても
割るかもしれない~・・・という恐怖と戦いながら
大切に使っていきたいです。

20070328185426.jpg

今回初めてお外で撮影しました。といっても駐車場。
愛犬に邪魔されながらもなんとか撮影。
このグラスのサクラ跡がどこで撮影してもうまく出なくて
思いついたのがコンクリートでした。
日の光と犬と戦いながらの苦肉の作。
もっといい撮影場所はないものだろうか・・・?





  1. LeekeWorld
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

メリーゴーランドのグラス :: 2007/03/27(Tue)

20070328005625.jpg


グラスシリーズ第2弾です。
フェリシモのメリーポイントでもらいました。
グラスを重ねると、メリーゴーランドになるんですよ。
可愛い・・・。

20070328005656.jpg

こっちの方が分かりやすいかな?
分かりやすいようにジュースを入れてみました。
友人から貰った鳥取限定、梨ジュース。
味は梨の粒々まで再現しているあたりがリアルすぎて
なかなか喉を通りませんでした・・・( ゚д゚)。



  1. LeekeWorld
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
