別館小鳩

球体間接人形とお針子の趣味のblogです。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

さようなら クロコ :: 2007/03/30(Fri)

20070330222052.jpg


月日が経つのは本当に早い。
明日ついに引っ越します。しばらくはネットカフェに通い
ながらネットライフを楽しまねばなりません(泣)
本当は光を導入したいのですが、マンション自体が非対応らしく
ひけてもADSLという方向です。なんにせよネット生活を
取り戻すまでにはしばらく時間がかかりそうです。はあ~

以前書きましたが、一旦Web拍手を撤去します。ボタンが復活
したらついに開通したかーと思ってください。
更新は相変わらずのんびりやります。(いや、今まで以上に?!)
更新を楽しみにされている方、本当に申し訳ないです。
この間にお針子します!
夏にはイベントに参加予定なのでまたがんばらねば!!

しばらく不便になりますが、Dollライフ=blogは続けていく
ので見守っていただければ幸いです。

追記は蜜柑の戯言です。(Dollがしゃべります。苦手な方は
ここでストップ!)



>>続きを読む

  1. LeekeWorld
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

SAKURASAKUグラス :: 2007/03/28(Wed)

20070328185356.jpg

お気に入りグラス第3弾。
見た目は普通のグラスなのにコップの跡に
サクラ模様が出る、想像性豊かなグラスです。

雑誌で見たときから欲しい~!!と思っていたのですが
案外近くで売っていました。地元も捨てたものではありません。
今の季節にピッタリのグラス。新居に行っても
割るかもしれない~・・・という恐怖と戦いながら
大切に使っていきたいです。

20070328185426.jpg

今回初めてお外で撮影しました。といっても駐車場。
愛犬に邪魔されながらもなんとか撮影。
このグラスのサクラ跡がどこで撮影してもうまく出なくて
思いついたのがコンクリートでした。
日の光と犬と戦いながらの苦肉の作。
もっといい撮影場所はないものだろうか・・・?





  1. LeekeWorld
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

メリーゴーランドのグラス :: 2007/03/27(Tue)

20070328005625.jpg


グラスシリーズ第2弾です。
フェリシモのメリーポイントでもらいました。
グラスを重ねると、メリーゴーランドになるんですよ。
可愛い・・・。

20070328005656.jpg

こっちの方が分かりやすいかな?
分かりやすいようにジュースを入れてみました。
友人から貰った鳥取限定、梨ジュース。
味は梨の粒々まで再現しているあたりがリアルすぎて
なかなか喉を通りませんでした・・・( ゚д゚)。



  1. LeekeWorld
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

お引越し宣言 その2 :: 2007/03/26(Mon)

20070327001237.jpg

春ですね。春といえば、旅立ち。

Crocoはこの春、引越しすることになりました。
blogも引越しして、本人も引越しするわけで、
今年は本当に年明けからバタバタとしておりました。

よって、新居でネットが開通されるまで
メール等のお返事が確実に遅くなると思います。
更新は相変わらず亀なので、そんなに変わらないかも
しれませんがほぼ滞るかと予想しています。

Web拍手のお返事も閲覧も難しくなると予想されますので
3月末を持ちまして、一旦ボタンを外させて頂きます。
せっかくのコミュニケーションツールを外さなければならない
のは本当に悲しいです。しょぼん・・・

でも、blogは私のお楽しみなのでやめるつもりはありません!
携帯からのんびり更新してみようかなー・・と
思ってみたり。しかしどうなるかはまったく分かりません。

しかしおめでたい引越しなので、ご迷惑をおかけ致しますが
今後も遊びに来ていただければ幸いです。


というわけで、3月末までは頑張って更新するぞ!おー!

20070327001444.jpg

引越しにあたり、ステキなグラスが集まってきました。
すてきな模様のグラス。黒もあります。


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

Shop をオープンしました :: 2007/03/24(Sat)

20070324222228.jpg


online shop を22:00にオープンしました。
今回も無事完売致しました。本当にありがとうございました*
ご購入いただいた方にはメールにてご連絡させていただきました。
メールが届いていない場合は、メール、コメントにてご連絡下さいます様宜しくお願い致します。


Shopを開店する前は毎回不安でいっぱいになります。
今回もドキドキしながらカートをひらきました。
無事に手元を離れます。


今日は夕飯を食べた後からお針子スタート。
どうしても作りたい服があったのです。もうすぐ完成です。
新作ではないのですが、明日にでもお披露目できたらいいなあ。


  1. online shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

春が近づいています :: 2007/03/23(Fri)

20070323224814.jpg

今日は暖かかったですね。気がつけば3月も終わり!
早い!!このまま一気に春を迎えそうです。
週末は雨模様ですが、来週からはグッと春に近づきそうですね。

さてさて、先日に行われたDolls Party osaka 3で
残った1セットを明日3月24日(土)22:00~より
Shopにて販売予定です。本当は自分用に取り込んでしまおうか
としばらくは思ったのですが、もし楽しみにされている方がいらっしゃるのなら、
その方にお譲りしたいと思い直した次第です。
気に入ってくださる方がいらっしゃればぜひお立ちよりいただければと思います。

写真は、商品紹介で使用しようと思っていた写真です。
ストールを、『お昼寝にも・・』と紹介したかったのですが
なんか上手に撮れませんでした。完全に大の字で寝ています。

いろいろと考えて、撮りなおしたもう一枚あるのですが・・・
20070323224846.jpg

これに関しては完全に寝ています。本気寝です!
ああー伝わらず・・・。なんか違うんだよねー
うたこちゃん・・・、疲れちゃったかな・・今回大活躍でした。
チヨ(MSDエルシー)にも着せてみたのですが
はまったのはうたこでした。可愛いなあ、トッピヘッド!
しかし最近2人ともゴムがゆるくてぐだぐだです。
私のパワーではどうも緩いようです。ちょっと体力つけよう!

◆Web拍手ありがとうございます!お返事は追記に・・・

>>続きを読む

  1. MSD
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

新しい名刺 :: 2007/03/19(Mon)

20070319223923.jpg

今回のイベントから名刺を変更しました。
blogをお引越ししたので、やむなくの変更です。
イベント準備の一環で作ったのですが…。
まず写真がない!
いつもblog用に撮影するので、画素数は100Kちょっと。
それに加工加工を重ねるので、とても印刷に耐えられないのです。

今回使った写真は、たまたま画素数が高かった。
多分Doll以外のものを撮影したままだったのだと思われます。
イベント前はやっぱりてんやわんやで、
これ作るのに何時間もかかってしまった。(正確には写真探しに時間がかかった・・・)
で、出来たのがこれです。
フフフ・・・フフフフフフ…文字のあたりに悲しさが見え隠れ・・。

まあいい。しばらくはこれで行きます。

◆拍手ありがとうございます!お返事は追記へ・・・

>>続きを読む

  1. LeekeWorld
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

Dolls Party osaka 3 終了 :: 2007/03/18(Sun)

20070318230017.jpg

Dolls Party osaka 3 無事終了致しました。
遊びに来ていただいた皆様、委託でお世話になりました
みなさま、本当にありがとうございました。

さっそくお写真を頂いたのでアップします。
S様のお嬢様が、今回モデルをしてくれました。
自分のDoll以外の子が着るとまた違った面持ちで
いいですね。可愛い・・・。今度は一緒に参加したいです。
待っててね*

お洋服ですが1セット残りましたので、後日SHOPにて
販売致します。宜しければ覗いてみてやってください*


あーー!今回もやっぱり不完全燃焼!
次回は絶対に参加します!


  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

Dolls Party osaka 3 :: 2007/03/16(Fri)

Dolls Party osaka 3 に委託で参加します。
場所はNo.247-S。虹色絲綢で参加しています。
当日私は行けないのですが、楽しんでいただければと思います。
販売物は相変わらず少ないですが、お披露目しますね。

20070316232245.jpg

【MSDサイズ ボタンがポイント おうちで夢見る乙女セット】

[セット内容]
・白のドットワンピース(後ろスナップ留め)
・ボタン付きスパッツ
・ストール

20070316232732.jpg

白のドットのワンピース。おうちでのんびり出来そうな部屋着のイメージです。
下にタートルのトップスとかを合わせてきても
可愛いと思います!(本当はそうする予定で作ったのです)
襟元のボタンの色は3着それぞれ異なります。
お好みのものをチョイスしてくださいね。

20070316233312.jpg

スパッツの裾はボタン。開閉はしません。
そのまま履いてもらって、お好みでくしゃっとさせても可愛いです。
このスパッツは本当にお気に入り。色々と着回しアイテムです。

20070316233604.jpg

急に寒くなったのでストールを無理やり作ってみました。
無謀な試みだったので、おまけ程度でお考えください。
しかしこのアイテムもなかなか使えます。
続きは追記へ・・・(*`・ω・)!


>>続きを読む

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

お客さまgallary  その1 :: 2007/03/08(Thu)

20070308214824.jpg

先月行ったカウプレで当選された方々から
お写真を頂きました。しかもblog公開OKの許可まで!
blogお引越し騒動くらいに頂いたお写真もあります。
お披露目が遅くなって申し訳ないです。

作るのは一人なので、こうやって他の方に着て頂ける、気に入ってもらえるのは
本当にうれしいです。私のやる気の源です。(*´д`*)
ということで早速お披露目しますね。

SANY0065.jpg

*ちゃまママさまよりいただきました。
LutsさんのANIでボディはMSDだそうです。タイツも
気に入って頂けたようで嬉しいです。セクシーな雰囲気にドキドキです。
ちゃまママさま、どうもありがとうございました!
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

meri.jpg


sora.jpg

*珠さまから頂きました。
上から『めり』ちゃんと『そら』ちゃん。可愛い・・(●´ω`●) キャミワンピなしでも部屋着っぽくて
可愛いとのことです。そうなんですね~。作っておきながら
お着替えの瞬間に見ただけなので気付かなかったです。
珠さま、どうもありがとうございました!
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

簡単ではありますが、紹介させてもらいました。ステキなお写真本当にありがとうございました!
自分のDollとはまた違った雰囲気を味わえるのもいいですよね。これを励みに今夜も頑張ります!
以前頂いたお写真もご紹介したいのですが、許可を頂いておらず、
私の秘蔵のコレクションとさせていただいております。
私だけが保有するのは勿体無いので、これからは勇気を出して
お披露目の有無を伺って、お写真を紹介できればと思います。

◆拍手ありがとうございます!お返事は追記へ・・・



>>続きを読む

  1. お客さまgallary
  2. | comment:0

イベントはやっぱり :: 2007/03/04(Sun)

konntonn03.jpg

大阪ドルパに委託で出すMSDサイズのお洋服を作っています。
しかしなかなかうまくいきませんんんん・・・(・ε・)
最低でも3着は出したい。わ!少ない!いやいや、今の私には
そこが限界だろうと踏んでいます。無理、良くない・・・。

委託ではもう出さないと思っていました。以前出して
不完全燃焼だったからです。
やはりイベントは参加しなくては!地元のイベントを最後に
なかなか参加出来ずいます。そして今回も参加出来ません(T□T)。くそー!
ということで、当日CROCOはおりません。悲しい・・・。
しかし、当日ブースに行きますねと声をかけて頂いた方々の
ためにも、頑張って作ります。写真は試作品。形は決定。
この布では作りません。これにまったく見えていませんが
グレーのボタン付きスパッツ(以前チヨ、蜜柑が履いていたもの
の改良版)が付きます。写真撮ったんですが失敗しました。
また紹介しますね。さー!もうひとがんばりー*

◆拍手ありがとうございます!写真そろそろ入れ替えます。
お返事は続きへ・・・



>>続きを読む

  1. MSD
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
