別館小鳩

球体間接人形とお針子の趣味のblogです。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ちょっとお披露目 :: 2007/05/22(Tue)

green-B-01.jpg

まだ未完成なのですが、ワンピースが大体出来たので
ちょっとお披露目します。これはグリーンチェック。
他に、紺とブラウンのチェックがあります。

うん、いつもと変わらない…。
えへへ…。好きなものはすぐには変わらないと
言うことでしょうか?

アンダースカートはエルシーのデフォルト衣装のものを
拝借。これからそれを作らなくちゃ!

それに、スパッツもセットにしようかな~と思っています。
先は長い…。でもゴールは見えた気がします。


その後、LEEKE、PAIサイズのお洋服を作るのですが
こんなのどうかな…、あんなのどうかな?と思案中。


ウイッグは以前LEEKEさんで購入したもの。
なかなか使う機会がない…。
この長さでふわふわは、乙女度アップ!!!
…すぎてなかなか使えないのでした。
ちょっと切ろうかしら?



◆拍手ありがとうございます!続きは拍手のお返事です。


>>続きを読む

  1. MSD
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

うれしい贈り物 :: 2007/05/16(Wed)

070516.jpg

ちょっと前になるのですが、ドル友のmimiさん
から、素敵なプレゼントを頂きました!
紹介遅くなってごめんよっ

Leekeサイズのトップスです。
レースのコサージュつきで可愛い*
裏がドット柄なんですよ!素敵な生地です。
いっぱい着まわします。
mimiさん、どうもありがとうございました。
大切に着させてもらいますね。

これにプラス、パンツも頂いたんですが
お披露目は作りかけのシャツが出来てからにしますね。
久々に柚蜜(JOY♂)を登場させます!

お針子がは思った以上に順調です。
相方に理解があるので、楽しめているのだと
思っています。私がリビングでお針子していても
ミシンを2台出して、散らかし放題していても
文句も言わず、ちょっと気を使ってやめたりすると
『もっとやってもいいのに…』と言ってくれる。
本当にありがとう。感謝しています。
ココ見てないだろうけど、こっそり感謝表明。

  1. LeekeWorld
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

そうですか・・・ :: 2007/05/11(Fri)

chokooneP-04.jpg

しばらく覗かない間にびっくりしちゃったよ。


LEEKEさんよ。
JOYヘッド廃盤ですか…。ガーン…
一番好きだったのになあ…


新しい子が2人発表されていますね。
どちらもスルーです。違う~なんか違う~


うーーー…



写真は前回のものを使用。LEEKEの話題なのに!

この切り絵モチーフ、裏は黒なんです。
ってところをお見せしようとしたんですが…。
見えてない!!

お気に入りです。部屋に飾れるなんて、なんだか
贅沢な気分になります。うたこ(MSDトッピ)も
最近お気に入り。可愛いっす←親ばかですいません








  1. MSD
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ワンピースを作りました が… :: 2007/05/09(Wed)

chokooneP-01.jpg

あっという間にGWが終ってしまいました。
あれもしよう、これもしようと欲張ってはいけませんね。
結局何もできませんでした。…チーン

実家に帰省したり、掃除に本腰を入れたりしながら作った
ワンピースを今日こそお披露目しようと息勇んで撮影したの
ですが、撃沈してしまいました。
何があれって逆光ですよ。基本中の基本なのに…。
クリスマスにもらった切り絵カーテンをやっと設置することが
出来たので一緒に撮影したのですが、窓側だからサンサンと
太陽光…。あああああ…。失敗。

ということで撮影はまた再チャレンジするとして、
以前使った生地の余りでワンピース作りました。
スタンダード!私が作るお洋服ってなんのひねりもないなあ。
自分ではお気に入りなんですがどうでしょうか?

夏のイベントに、これのチェック柄生地で販売予定です。
そうそう、7月15日(日)Doll's Myth.9にディーラー参加します。
早速準備開始中!LEEKEサイズとPAIサイズのお洋服も出せたら
いいな。今回、一緒のスペースに出す友人がSDサイズでお洋服を
製作中なので私も感化されて、SDサイズも作っちゃおうかな~
なんて…。
うーん…無理かしら。まあまあ!マイペースにやります。

◆拍手ありがとうございます!遅くなりましたが続きはお返事です。

>>続きを読む

  1. MSD
  2. | comment:0
