別館小鳩

球体間接人形とお針子の趣味のblogです。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

白い春 :: 2009/04/19(Sun)

20090419-3.jpg
桜もすっかり散ってしまいました。今日は本当に暑かった…。
負けずに撮影してみました。しばらくこのシリーズが続きます。

なんだか白い写真が撮りたかったのです。

20090419-1.jpg
撮影用に白い背景が欲しいなあと以前から思っており、
色々考えた結果、むりくり作ったこの白バック。
模造紙です。約2年ほど使用中。

模造紙を買ってきて、そのまま5枚ホッチキスで上部を留める。
端に穴を開けて紐を通す。それを壁に掛けて撮影しています。

汚れたら次のページへ…てな感じで。軽いし丸めて保存できるし
私としてはとっても便利なのです。

他にこれ便利よ!という撮影用背景があれば教えて欲しいです。
家の中がイケてたらいいのですが、いやーなんともこりゃこりゃ
なのであります。

◆WEB拍手ありがとうございます**嬉しいです。
スポンサーサイト


>>続きを読む

  1. MSD
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

さくらさくら :: 2009/04/06(Mon)

20090404-6.jpg
日曜日にお花見に行ってきました。夕方から行って夜桜を満喫。
すっかり春ですね。

せっかくお着物も買ったし本当はお外で桜と撮影~なんてしたい
ところですが、なかなかそれも難しいので、お家で季節感を味わう
こんなものを買ってみました。↑

季節のクラッカー。パーン!と鳴らすと中から季節の紙吹雪が
飛び出します。なんともお洒落!!
春なのでさっそく一発!さくらを…

20090404-5.jpg
パーーーーーーーン!
と一著前にデカイ音がして出てきたのは桜。なんてステキなのかしら。
しかも両面印刷。なんともアートな一品です。

20090404-1.jpg
さくら、戯れ。春満喫**はー満足満足**

6月になったら 『あめ』 を打ち鳴らしてまたアップしたいと思います。
続きは同じような写真をアップ。


◆WEB拍手ありがとうございます。嬉しいです(*´д`*)


>>続きを読む

  1. SD
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

春です、初着物 :: 2009/04/04(Sat)

20090404-2.jpg
ドルパでゲットした着物をお披露目です。
気がついたら全然相手をしてあげられなかった、SDビアンカちゃん。
以前から是非にも欲しかった着物で2度目の登場です。

春ですし、ピンクでちょうどいい感じ。こりゃ艶やかですわ。
着物最高!(*´д`*)**

20090404-7.jpg
全身はこんな感じ。牡丹が鮮やかです。下駄がゲット出来なかった
ので足はカット。下駄も買っとけば良かった…。ちくしょう…!
これを着て5月に里に行くんだ。それまでに何とか下駄…、足袋…。

20090404-9.jpg
それはそうと、この子の名前。前回相方が 『モニカ』と呼んでいると
書きましたが、その後何にしようかな~と悩んでいるうちに、
Doll友達がモニカ、モニカと呼び始めてしまいまして…
今や引っ込みがつかない…!ということで、モニカ決定。

ハーモニカ、サンタモニカ、アルモニカ、マリア・モニカ…。
モニカってなに?なんでモニカだったのか。
と改めて相方に聞くと、吉川晃司 の モニカ からとの事でした。
聞くんじゃなかった…。

写真をたんまり撮ったので、また次回に…。
SHOPは今ソックスを作っているのでしばしお持ちを…。


◆WEB拍手、ありがとうございます**引き続き頑張ります。





  1. SD
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。