別館小鳩

球体間接人形とお針子の趣味のblogです。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

今日は雨ですね* :: 2010/06/13(Sun)

100613pf-04.jpg

今日は雨ですね。ザンザン降りです。たまには雨もいいですよね*
さてさて、昨日お知らせした、PF用のドットワンピースセットですが
先ほど出品いたしました。よかったら見てやってください(*´∀`*)

http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d106007746

最近本当にはまっています*PFサイズのお洋服。もっとウィッグとか
靴とか、小物とか、欲しいなあ~と思います。特にウィッグ不足!
ロングとかフワフワとか!
どう見てもボブか、ショートしかない。女子度を上げたいです。

100613pf-05.jpg

もう一枚上げとこ。↑このワンピのお気に入りポイントは前部分のレース&飾りボタンです。
この部分に何をつけるかで、相当悩みました。しかしこれで納得*

100613pf-06.jpg

ヘッドドレスを取ったところ。↑丸襟にしてみました。
全部同じ向きの写真だった(・ε・) 光は右から差していたんですね。
太陽光はお写真にミラクルを起こしてくれます。仲良くせねば、あとカメラとも…

★WEB拍手ありがとうございます*励みになります(*´∀`*)

  1. PF

ドットワンピース :: 2010/06/12(Sat)

20100612-1.jpg

ブログの背景をかえてみました。前回のも気に入っていたのですが、
写真の大きさでデザインが崩れちゃうのが残念で、直す技も持ち合わせて
いないので、思い切って変えてみました。もっとお勉強しなくては!

前回お知らせしたオークションは無事に終了いたしました。
アクセスしてくださった方、落札いただいた方、ありがとうございました**

しばらく定期的に出品しようかと思っています。気になる方は週末あたりに
覗きに来ていただけると幸いです。今回はこのドットワンピースセットを
出品予定です。でも、今日はもう眠いのでまた明日…(*´д`*)トホホ


今日はカメラと仲良くできました。いっぱい撮ったぞ!

コツコツアップしていこうと思います。
最近DOLL生活が充実していて、何だか楽しいクロコでした*
それではまた明日。

★WEB拍手ありがとうございます。私も遊びにいきますね!!

  1. PF

元気にやっています。 :: 2010/05/30(Sun)

100530pf-01.jpg

フフフ…、一年も放置してしまった…
夏が終わりそうというか、夏が始まりそうですね。

お元気でしょうか??DOLLまだまだ卒業してません!

なんでしょうね、この季節になるとやっと自分に余裕が
できたりするのかもしれません。他の季節は何かに追われて
いる気がします。が、季節が良いのか、DOLL熱が再浮上!!
今年もやるぞ!と意気込んでおります。(何を?)


手始めに、先日こそっとプチイベントにディーラー参加?
してきました!初めて行きましたよ、まんだらけ。
なんだか感動しました。色んなことに**
そして席が異常に寒かったです。そしてそして……
カワイイ子を見つけたーー。もう可愛すぎて我慢ならんかった!

新しい仲間、お迎え決定***

それはまた、後日発表します。フフフ…

イベントで残ったお洋服を、オークションに出そうと今日
お写真だけ撮ったのですが、大失敗しました。
なんか仲良くなれない、うちの一眼レフちゃん(・ε・)
仲良くしたいのになあ~フーーー

唯一成功したPF服を1点出品しています。よかったら覗いて
みてやってください!!
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f87919704

残りのMSDのキャミソールセットは週末に再撮決定じゃー!
撮れたけど、成功したのかしてないのか良く分からん画像を載せて
おきます。

はい!
100530msd-a01.jpg
↑失敗の敗因はグリーンの敷物と見た!来週にご期待ください*

  1. PF

PFのウィッグについて :: 2008/10/22(Wed)

20081012-4.jpg

*オークションは無事に終了いたしました。ありがとうございました*

さてさて、新しいサイズのDOLLの最大の悩みは、やはりDOLL以外
の物ですよね。こんな小さいサイズのDOLLはいなかったので、
何とも共有するものがなくて困っています。

まず靴。デフォルトしかない…。これは寂しすぎる!
なんとか買ってあげたいのですが、イベントにもなかなか行けず
しばらくは様子を見ようと言ったところです。

そしてウィッグ。これは無いじゃちょっと洒落にならない!
写真はドルフィープラス用のヘアーウィッグをかぶせています。
しかしこれがはたして良いのかどうかは何となく不明です。

20081012-2.jpg
毛先がくるんとしていて可愛いっちゃ可愛いのですが…。

20081012-3.jpg
↑もう一枚。これもドルフィープラス用のヘアーウィッグ。
何だか外国の子供みたいな雰囲気です。何となくピンとこないけど
これはこれでアリかなあ…?
ドルフィープラス用のヘアーウィッグはなんと言っても安さが
魅力ですが、買ってかぶせて見るまでどう転ぶか分からない
ところが怖い!今のところ二勝一敗です。

何とかコレ!といウィッグとめぐり合うまで怖いながらも
挑戦しようか、どうしようか…。うーん…迷うところです。

◆WEB拍手、ありがとうございます。元気が出ます*




  1. PF
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

はードキドキ :: 2008/10/13(Mon)

20081012-1.jpg

すっかり空も秋めいてまいりました。

先日のアートバザールで販売したポケットフェアリーのお洋服セットですが
ヤフーオークションに出してみました。3着一気にまとめだししております。

はードキドキ**オークションってなんだかドキドキしますよね。
気になる方はこちらからどうぞ↓

http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f67358882
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h123359436
http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u29600106

ちなみに前回の日記で紹介したリネンのワンピは結局自分用に
してしまいました。また機会があれば作りたいと思います。

それにしても小さきものは可愛いなり…。しばらくは小さな妖精さんに
夢中ですな。これは**
毛糸のレースで毛糸のパンツを作りたいなあと思っています。
ブルーウィンターな感じの…。←レースが水色なので…。

追記は記録用にオク用のお写真をとりあえずアップ!


◆WEB拍手ありがとうございます*本当に嬉しい***




>>続きを読む

  1. PF
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
前のページ 次のページ
